心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP広報ひろおひろおフォトダイアリー2018(平成30年)4月

ひろおフォトダイアリー2018 (平成30年) 4月

4月1日
さけます神社春季祭典
広尾漁業協同組合(亀田元教組合長)主催のさけます神社春季祭典が
十勝神社で行われました。漁業関係者約30人が参列し、
本年度の豊漁と操業の安全を願って玉串を捧げました。
亀田組合長は「本年度も漁業を取り巻く環境は厳しいですが、一人一人が
前を見て切磋琢磨しながら乗り切っていきたい」とあいさつされました。
4月3日
ひろお保育園 入園式
ひろお保育園(成田まゆみ園長)の入園式が行われました。
来年度からは認定こども園となります。
4月8日
広尾小学校 入学式
広尾小学校(高橋敏宏校長)の入学式が行われました。
豊似小学校 入学式
豊似小学校(秦公一校長)の入学式が行われ、5人が入学しました。
ひとりずつ元気に目標を述べました。
広尾中学校 入学式
広尾中学校(高橋康伸校長)で入学式が行われました。
広尾高校 入学式
広尾高校(皆添英二校長)で入学式が行われました。
4月9日
武田さん 紺綬褒章伝達
拓殖工業にて、武田孝さんの紺綬褒章伝達式が行われました。
ほっかいどう未来チャレンジ基金に1,000万円の寄附を行ったものに
よるものです。
4月11日
ひろお幼稚園 入園式
来年度、認定こども園に統合されるひろお幼稚園(道尚子園)の
最後の入園式が行われました。3〜5歳児28人が新入園しました。
4月18日
ふるさと給食〜ウニの炊き込みご飯〜
町内の小中学校・高校でふるさと給食が行われました。
今回は広尾漁協ウニ部会(笠置克実部会長)からエゾバフンウニが
提供され、ウニの炊き込みご飯として振る舞われました。
4月23日
広尾町町内会連合会総会
町内会連合会総会が役場コミセンにて行われ、町内会長20人が出席しました。
総会の前に町内会功労者の表彰式が行われ、出席した表彰者7人に対し
表彰状、感謝状が手渡されました。表彰式後、総会が行われました。
4月25日
広尾少年消防クラブ入団式
消防のコミュニティ消防センターにて、少年消防クラブ入団式が行われ、
今年度は4年生1名、5年生14名、計15名が入団しました。
新入団生を代表し、5年生の岡部彩乃さんが誓いの言葉を述べました。
4月26日
広尾町体育連盟表彰式
平成29年度の広尾町体育連盟の表彰がコミセン大ホールで行われ、
13人8団体がそれぞれ優秀選手賞、奨励賞を受賞しました。
受賞者を代表して、高体連十勝支部大会で男子団体で準優勝をした、
櫻井航太さん(3年)が「悔いのない戦いができるよう、練習に励みたい」と挨拶しました。
3月へ 5月へ→


back前ページへ戻る