心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP広報ひろおひろおフォトダイアリー2018(平成30年)8月

ひろおフォトダイアリー2018 (平成30年) 8月

8月2日
アルムシステムより寄附
アルムシステム(株)より企業版ふるさと納税として寄附を頂きました。
8月3日
ミサイル艇「わかたか」入港
海上自衛隊ミサイル艇「わかたか」が十勝港に入港しました。
3日まで、船内の一般公開が行われています。
8月4日
第40回日勝少年野球大会
町営丸山球場ほか、町内の球場で
第40回日勝少年野球大会が4日、5日に開催されました。
十勝管内や日高から14チームが参加し、優勝を目指して熱戦を繰り広げ、
「静内ホワイト☆スターズ」が連覇を果たしました。
第63回十勝港まつり 海上花火大会
海上花火大会が行われました。
ポートバザールや海上自衛隊艦艇の一般公開、ステージイベント、
YOSAKOIソーランなど各種イベントと
夜には海上花火大会が行われ、約1万8千人の方が訪れました。
8月6日
魚霊祭
広尾漁業協同組合主催の魚霊祭が市場で行われました。
漁業関係者ら約20人が出席し、大漁と操業の安全を祈願しました。
 8月7日
無縁仏供養祭
身寄りのないまま町内で亡くなった人を慰める「無縁仏供養祭」が
茂寄墓地で行われ、約20人が参列しました。
施設合同夏祭り
老人ホーム、特別養護老人ホームの合同夏祭りが
老人ホーム駐車場で行われました。
十勝港ソー乱舞や、陣屋太鼓保存会が祭りを盛り上げ、
入所者の方たちはとても楽しそうにしていました。
8月10日
広尾高等学校存続対策町民総決起集会
広尾高校の存続対策町民総決起集会がコミセン大ホールで行われ、
教育関係者や町民、約60人が出席しました。
存続対策協議会会長の村P町長は
「高校の存続は地域のためにも重要。町民みんなで協力していきたい。」
と話しました。
8月14日
第63回十勝港まつり ふるさと夏まつり
ふるさと夏まつりが、役場前駐車場特設会場で行われました。
雨が降ったり、やんだりを繰り返す中の開催でしたが
多くの町民や帰省中の人々でにぎわいました。
7月へ 9月へ→


back前ページへ戻る