心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP広報ひろおひろおフォトダイアリー2018(平成30年)9月

ひろおフォトダイアリー2018 (平成30年) 9月

9月5日
 
実践型防犯教室
広尾警察署(藤原陸実署長)主催の実践型防犯教室が行われました。
約15人が参加し、パワーポイントや動画を交えた説明を受けた後、
防犯ガラスの耐久性をハンマーで実際に叩き体験しました。
9月8日
市街地区敬老会
市街地区敬老会が児童福祉会館で行われました。
203人が出席し、米寿、喜寿の方には村P町長から記念品が、
手渡されました。十勝港ソー乱舞などの余興を楽しみました。
9月9日
福祉まつり
社会福祉協議会(軍司勝裕会長)主催の福祉まつりが
高齢者健康増進センター行われました。
高齢者と子ども達の交流を目的に、毎年開催されています。
ステージでは、幼稚園・保育園の遊戯や吹奏楽部の演奏などが行われました。
9月10日
日勝レミコン(株)へ感謝状贈呈
災害防止のための建設資材を寄贈いただいた、
日勝レミコン株式会社へ感謝状を贈呈しました。
9月14日
被災地職員派遣 激励式
北海道胆振東部地震により被災した安平町へ、
広尾町から職員3人が派遣され、激励式が行われました。
養護老人ホーム ヴァイオリンミニコンサート
日高信金主催のヴァイオリンミニコンサートが
養護老人ホームで行われ、約30人が集まりました。
童謡なども演奏され、入所者の方は手拍子や歌を歌い演奏を楽しみました。
9月18日
ふれあい農園 収穫体験
広尾小学校1年生がふれあい農園でじゃがいもの収穫体験を行いました。
収穫後はその場で調理されたふかしイモをみんなで食べて味わいました。
9月19日
養護老人ホーム 幼稚園 菜園収穫交流
養護老人ホームとひろお幼稚園が菜園収穫を行い交流を深めました。
天候にも恵まれ、じゃがいもを一緒に収穫し元気に交流しました。
広尾高校生 海外派遣出発あいさつ
広尾高校の1年生3人、2年生1人の計4人がカナダのブルックス市
への海外研修の事前訪問に訪れました。
「福祉、産業、商工など様々な分野の違いを学び
広尾町へ還元したい。」と生徒は抱負を述べました。
9月20日
広尾町150年記念式典
広尾町150年記念式典が児童福祉会館で行われ、
約250人が出席しました。
「リップリングウェーヴ」による合唱で式がはじまり、
広尾町の現在と過去を比較するスライドの上映も行われました。
9月21日
十勝神社秋季例大祭
十勝神社秋季例大祭が行われ、御輿は幼稚園や保育園、
老人ホームなど町内を練り歩きました。
今年は、広尾高校生18人もお御輿の担ぎ手となり、
活気ある1日となりました。
ちびっ子相撲大会
神社境内の土俵でちびっ子相撲大会が行われました。
観客からは、熱い応援がおくられました。
9月23日
SANTALAND×ともだちコンサート
オンガクな150年♪9月の行事の
SANTALAND×ともだちコンサートが行われました。
道内5地域のジュニアジャズ6バンド、約130人が出演し
会場を盛り上げました。
9月25日
両老人ホーム 広輝寄贈
広尾漁協さけ定置部会(高松安貴雄部会長)から
両老人ホームに秋サケ「広輝」が寄贈されました。
サケは焼き魚やいくらのしょうゆ漬けなどで入所者へ提供されました。
9月27日
秋の交通安全運動
秋の交通安全キャンペーンが行われ、走行中の
車に交通安全を呼び掛けました。
ムトウ工業(株)より寄附
8月へ 10月へ→


back前ページへ戻る