心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP広報ひろおひろおフォトダイアリー2019(平成31年)3月

ひろおフォトダイアリー2019 (平成31年) 3月

3月1日
広尾高校 卒業式
第67回広尾高校(皆添英二校長)の卒業式が行われました。
今年度の卒業生は43人でした。
3月2日
広尾町の良いもの、良いところ作品展 表彰式
教育委員会主催の「広尾町良いもの、良いところ作品展」の表彰式が
コミセン大ホールで行われ、18人が表彰されました。
広尾町文化賞・スポーツ賞等表彰式
広尾町文化賞・スポーツ賞表彰式がコミセン大ホールで行われ、
文化賞では4団体と11人、スポーツ賞では1団体と11人が表彰されました。
3月6日
幼年消防クラブ 退団式
ひろお保育園(成田まゆみ園長)で幼年消防クラブの退団式が行われました。
園児18人が退団し、園児代表の2人が同クラブの遠藤由春幹事長から
記念品を受け取りました。
少年消防クラブ 修了式
広尾少年消防クラブの修了式が、消防庁舎ホールで行われました。
修了者は4年生1人、5年生14人。クラブ員を代表して、
5年生の田中絢祢さんがあいさつをしました。
3月9日
ひろおフォーラム2019
広尾町活き生きプロジェクト(村P優会長)主催のひろおフォーラム2019が
児童福祉会館で行われ、約160人が参加しました。
プロジェクトの活動報告や、侍ジャパン女子代表コーチ志村亜貴子さんと
HBCアナウンサー水野善公さんによる対談が行われ、
ふるさと広尾町の魅力を語りました。
3月10日
「広尾町おもてなし弁当」披露会
広尾町150年記念事業の一つ「広尾町おもてなし弁当」が完成し、
健康管理センターで披露式が行われました。

応募されたメニューの中から審査を勝ち抜いた5品が採用され、
授賞式が行われました。
会場では、受賞作品の試食やレシピの配布が行われました。
春のおたのしみ会
広尾町赤十字奉仕団(足立由紀子委員)主催の「春のお楽しみ会」が、
老人福祉センターで行われました。独り暮らしの高齢者を対象に、
様々なゲームを楽しみました。
3月15日
広尾中学校 卒業式
広尾中学校(校長)の卒業式が行われました。
広尾交通少年団 退団式
広尾交通少年団(飯野真穂団長)の退団式がコミセン大ホールで行われました。
6年生6人が退団し、同団運営委員会の畑下茂会長から賞状と記念品を受け取りました。
3月20日
広尾幼稚園 卒園式
広尾幼稚園(道尚子園長)で卒園式が行われました。
4月からは認定こども園ひろお保育園となるため、最後の卒園式になりました。
3月22日
広尾小学校 卒業式
広尾小学校の卒業式が行われました。
豊似小学校 卒業式
豊似小学校の卒業式が行われました。
広尾漁業協同組合 通常総会
広尾漁業協同組合(亀田元教組合長)で通常総会が行われました。
3月23日
ひろお保育園 卒園式
ひろお保育園の卒園式が行われ、30名の園児が卒園しました。
4月からは広尾幼稚園と統合し、認定こども園となります。
3月27日
新入学児童用安全傘の贈呈
広尾地域交通安全活動推進委員協議会(平山達雄会長)が新入学児童用に
「夜光反射材付き安全傘」を贈呈しました。
 新1年生の交通安全を願い毎年贈呈されています。
2月へ 4月へ→


back前ページへ戻る