心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP広報ひろおひろおフォトダイアリー2019(平成31年)4月

ひろおフォトダイアリー2019 (平成31年) 4月

4月1日
新規採用職員辞令交付
新規採用職員6名に村P町長から辞令が手渡されました。
その後職員一人一人が抱負を話しました。
4月5日
認定こども園ひろお保育園 開園式・入園式
認定こども園ひろお保育園が開園となり開園式と入園式が行われました。
村P町長が「皆さん元気に通ってください。」と話しました。
広尾電業同友会 社会貢献活動
町内の電気業者4社で構成される広尾電業同友会が地域貢献作業として
広尾小学校体育館照明の電球交換を行いました。
白熱灯電球14個がLED電球へとなりました。
4月8日
 広尾小学校
豊似小学校
 広尾中学校
広尾高校
町内各学校 入学式
町内の小・中・高校で入学式が行われました。
広尾小学校 38人、豊似小学校 4人、
広尾中学校46人、広尾高校 41人が入学しました。
4月13日
さけます大漁祈願祭・さけます神社春季祭典
広尾漁業協同組合(亀田元教組合長)主催のさけます神社春季祭典が
十勝神社で行われました。漁業関係者約30人が参列し、
本年度の豊漁と操業の安全を願って玉串を捧げました。
4月5日
全道大会出場報告
卓球の全農杯北海道選手権大会(ホープスの部)に出場する
広尾小学校5年生の白石顕大君が教育長へ表敬訪問に訪れました。
帯広市内で開催された十勝地区予選を突破し、全道大会出場への切符をつかみました。
白石君は「初めて全道大会に出場できて嬉しい。まず、一勝したい。」
と意気込みを話しました。
4月22日
広尾高校海外派遣留学生 町長訪問
広尾高校と国際交流を行っている、カナダのブルックスコンポジット高校の
生徒5人と引率教諭1人が町長、教育長へ表敬訪問を行いました。
生徒らは日本語で自己紹介を行い、村P町長は「体調管理に気を付けて、
沢山楽しんで。」と話しました。
4月23日
幼年消防クラブ 入団式
認定こども園ひろお保育園(道尚子園長)で幼年消防クラブの入団式が行われました。
広尾町町内会連合会総会
広尾町町内会連合会(藤井喜代隆会長)の平成31年度の総会が行われました。
総会に先立ち、永年勤続役員表彰式が行われ、
町勢発展に尽力された、町内会長、町内会役員に表彰状が手渡されました。
広尾町体育連盟表彰式
広尾町体育連盟(会長)の表彰式がコミセン大ホールで行われ、
7団体と10人が表彰されました。
受賞者を代表し、優秀選手賞を受賞した
広尾高校剣道部の田菜帆さんがあいさつをしました。
4月25日
おやじのための料理教室
おやじのための料理教室が健康管理センターで行われ、
6人が参加しました。
参加者は3グループに分かれ、食生活サポーターの方と一緒に
協力し、調理を行いました。
3月へ 5月へ→


back前ページへ戻る