心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP広報ひろおひろおフォトダイアリー2019(平成31年)5月

ひろおフォトダイアリー2019 (令和元年・平成31年) 5月

5月8日
広尾少年消防クラブ入団式
令和元年度広尾少年消防クラブの入団式が消防コミセンホールで
行われ、21人の新入団員を迎えました。
今年度は36人で火災予防・啓蒙活動を行います。
5月11日
医療介護が身近になる講話会「コラボ☆ラボ」
町主催の町民・行政・医療・介護協働創出ワークショップ「コラボ☆ラボ」が
コミセン大ホールで行われ、町民や医療関係者など約60人が参加しました。
福井大学医学部の井階友貴教授が講師を務め、
地域医療・介護の実情について講演を行いました。
5月12日
第21回ふるさとクリーン作戦
黄金道路沿い海岸の清掃活動を行う、ふるさとクリーン作戦が行われ、
町内会や事業所から183人が参加しました。
参加者は、広尾川河口、美幌、泉浜の3地区に分かれ清掃活動を行いました。
広尾町消防団 春季消防演習
広尾町消防団の春季消防演習が行われ、団員約80人と
消防車両10台が出動しました。
負傷者救出・搬送訓練や、分列行進などが行われました。
5月13日
中学生環境学習
広尾中学校(松橋達美校長)の1年生46人がシーサイドパークにある
オオバナノエンレイソウの群生地で環境学習を行いました。
講師に北海道大学大学院 大原雅教授を招き、生態などについて学びました。
小学生 ふれあい農園体験
広尾小学校(橋敏宏校長)の1年生38人がふれあい農園で
野菜の種まきを体験しました。
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、トウモロコシの4種類を植え、
今後は草取り、収穫を行う予定です。
5月16日
春の交通安全キャンペーン
春の交通安全運動が十勝神社前で行われ、約30人が参加し
デイライト運動などを呼び掛けました。
5月16日
令和元年度帯広広尾会総会
帯広広尾会(橘精三会長)の総会・懇親会が帯広市のホテルで
行われました。総会では今年度の事業計画などが承認されました。
懇親会の最後では、参加者全員で輪になり「ふるさと広尾町」を合唱しました。
5月16日
第40回ひろおつつじ祭り
第40回広尾つつじ祭りが開催され、家族連れの多くの人でにぎわいました。
5月16日
広尾中学校 体育祭
広尾中学校の体育祭が行われました。
生徒たちは、日ごろの練習の成果を発揮するために全力で戦いました。
5月16日
サンタさんこどもクリニック様より寄附
サンタさんこどもクリニック(帯広市・大久保淳医長)
様より
ご寄附をいただきました。
ふるさと給食
町内各小・中・高校でふるさと給食が振る舞われました。
今回は広尾漁協ホッキ部会(吉田孝義部会長)から
ホッキ約1,200個を無償で提供いただき、
「ホッキのピラフ」として生徒たちに提供されました。
4月へ 6月へ→


back前ページへ戻る