心豊かにふれあう海と大地 〜北海道広尾町〜

広尾町TOPページへ
文字を拡大縮小  サイトマップ  google WWW を検索 サイト内検索

サイトの考え方

個人情報の取り扱い

お問い合わせ

広尾町役場

〒089-2692
北海道広尾郡広尾町
西4条7丁目1
TEL(01558)2-2111
FAX(01558)2-4933

TOP役場からのお知らせ

役場からのお知らせ

防災行政無線による町内放送(定時放送)の内容を掲載しています。
なお、お悔やみ情報は掲載していませんので、了承ください。

2017年2月24日(金)

運搬排雪作業(担当:帯広開発建設部)

明日25日午前5時から、道道の排雪作業を実施します。
対象は、陣屋69から本通8丁目まで、旧広尾駅から国道の五叉路まで、会所前2丁目から本通5丁目までの道道です。当日は、路上駐車などはしないようご協力をお願いします。


臨時調理員募集(担当:特別養護老人ホーム)

3月から勤務する臨時の調理員を1名募集しています。
応募資格は、65歳未満の健康な方です。申込みは、2月28日、火曜日までで、詳しくは、特別養護老人ホーム 電話 2の2127番へお問い合わせください。


スクールバス運転手募集(担当:教育委員会)

4月から勤務する臨時のスクールバス運転手2名と、スクールバス代替運転手兼巡回公務補を1名募集しています。応募資格は、70歳未満の健康な方で、大型自動車免許をお持ちの方です。申込みは、2月28日、火曜日までで、詳しくは、教育委員会 電話 2の0186番へお問い合わせください。


絵画作品展(担当:教育委員会)

「広尾の良いもの良いところ作品展」の入賞作品を、コミセンで展示しています。
サンタランドや十勝港の風景を写真や絵画で表現しています。ぜひ、ご覧ください。


インフルエンザ(担当:健康管理センター)

十勝管内でインフルエンザ注意報が発令されています。
日頃のうがい・手洗いやバランスのとれた食事を心がけ、症状のある方は早めに病院を受診しましょう。また、予防接種を受ける方は早めに受けましょう。


2017年2月23日(木)

除排雪作業(担当:建設課)

迅速な除排雪作業を行うため、妨げとなる路上駐車や、道路・歩道にゴミ箱や物を置く、交差点に雪を捨てる、機械で積み上げるなどの行為はしないようにお願いします。
また、除排雪作業中は大変危険ですので、作業車には近づかないようにしてください。


管理人募集(担当:町立図書館)

4月から児童福祉会館で勤務する、日勤の管理人を1名募集します。
応募資格は、65歳未満で土日に勤務が可能な方です。
申込みは、3月3日までで、詳しくは、図書館 電話 2の2141番へお問い合わせください。


臨時管理栄養士募集(担当:健康管理センター)

4月から勤務する臨時の管理栄養士を募集しています。
申込みは、3月17日までで、詳しくは、健康管理センター 電話 2の5122番までお願いします。


オレオレ詐欺(担当:広尾警察署)

十勝管内で、息子を騙る男から、「会社の大事な書類を盗まれた」「お金を用意してほしい」などと電話があり、息子の上司を名乗る男に待ち合わせ場所でお金を渡すという、オレオレ詐欺が発生しています。家族の関係者といわれても、知らない人にお金を渡すことはせず家族や警察に相談しましょう。



                                back前ページへ戻る